
見慣れすぎたビル

ド新規ジャニヲタが好き勝手書き散らかしてます

突然ですがメンバーカラーでチーム分け妄想してみた

 

はセンターとかエースだったり、は癒し系だったり、は不思議な人が多かったり、ピンクは自分の魅力をよくわかってる人が多かったり、

まぁ意見には個人差があると思いますがメンバーカラーっていいですよね。

 

勝手にメンバーカラーごとにチーム作ってクイズ番組か運動会やるって妄想を常にしてます。常に。なのでiPhoneのメモ帳そんなんばっか書いてます。

しゃべれる回せる人が1人はいなくちゃとか、人見知りだけ集めるとエライことなるなとか、各グループからまんべんなく参加させなきゃとか、

ほんと楽しい。実際やってくんないかな。

 

色別にするとオレンジが少なくて困るんですよね、あとオレンジのメンバー見てるとこの人たちで集まったらどんな話するんだろうとか思う。

は超豪華っていうか、他と比べるわけじゃないけどセンターばっかり集まるからぱっと見超強そう。

は天然マイペース不思議な人が多い(気がする)ので番組として成立するのかとか心配になったり

黄色は例の後輩ハンターがいるから一緒になる後輩メンバーの身というか尻が心配になったりとか

は司会とかキャスターやる系メンバー比較的多いけどあの銭ゲバ八重歯が一番うるさそう(褒めてる)とか

ピンクも赤と同じ原理で強そうだなとか

 

水色黄緑はどうしようとか…

 

暖色と寒色で分けても面白いよね、

そうすれば水色と黄緑も迷いなく振り分けられる!

黒はググってみたら寒色ともいえるらしいのでそれで!(雑)

 

 

いやあのね、

今回私が一番語りたいのは

チーム

 

文字デカくしといてアレなんですけど

とりあえずイノッチと大倉くんは絶対参加で、とにかくひたすらふざけて爆笑しててほしいっていうだけなんですね

 

ふざけるイノッチ最高じゃないすか。それを見て大倉くんがお腹抱えて爆笑してればいい。

大倉の笑顔は世界を救う。

いやほんとどのメンバーの笑顔も好きだよ!見てるだけで幸せになるよね。

なかでも大倉くんのアッハッハッハって笑い方すごくいいよねっていう。クロニクルとかもそこばっか見ちゃう。

そこにイノッチがいて全力ふざけまくってたら最高じゃない?突然謎コントはじめたりとかしてほしい!

自分の出番終わったのに夏のかけらを踊ろうとしたあの感じで同じチームの後輩を困らせてほしい!笑

 

余談ですがあの夏のかけらは何回見てもイノッチしか目に入らない、夏のかけらのメンバー見ようとしても気付くとしゃかりきに踊るイノッチを見ているという病気を患っています。笑

 

もはやこの緑チームの為に他の妄想をしているといっても過言ではない。

 

もちろん他の緑メンバーも是非!
ただ正直Vと∞以外はほとんどわからないのでふわっとしたイメージしかない、まだまだ勉強中…

総ちゃんが僕の富士って事しかわからない(断片的すぎる)

 

 

そんな感じでメンバーカラーでチーム分け妄想のコーナーでした。

妄想シリーズも色々あるから書きたいな。

 

 

 

ヲタ歴4ヶ月の超絶ド新規が語る関ジャニ∞

 

このブログを結構多くのひとに見ていただいてるみたいでちょっとビビってます。どうも。

 

でもそんなの関係ねぇ!

 

すいませんテンションおかしいです。元々こういう感じの人間なんですがまぁそんなことは置いといて

 

好きなものを紹介するというか勝手に語るシリーズ(?)をやりたいと思います!

今回は関ジャニ∞です!

 

関ジャニ∞歴はV6歴よりさらに浅いです。まだまだ勉強中の身です(V6もそうですが)

 

だけども好きだという気持ちを伝えたい!という思いだけで、書こうと思います。

後々みたらギャーってなりそう。笑

 

 

 

関ジャニ∞が好きだ!

 

行きますよ。ド新規が語る関ジャニ∞の魅力。

相変わらず薄っぺらいのは仕様です。

 

 

 

 

その①仲が良い

 

アレッなんか既視感あるぞ…と思った方。その通りです。(?)

V6も仲良いですが関ジャニ∞の皆様も大変仲がよろしくていらっしゃる…

なんていうか、いかがわしさを感じるレベルで仲が良いですよね彼ら。さすかに考えすぎか。

 

でもやはりこれも、苦労したり大変な時期があったり色々な事があっての今なんだな、と思うともう…

 

過去のことについてはまだまだ勉強中ですが、三馬鹿のJr.時代の話だけでもグッとくるものがあります。

きっと知れば知るほど沼から抜け出せなくなるのだろうな…と。まだまだ知らない楽しみがたくさんある!!(ポジティブ)

 

 

 

その②面白い

 

もーーとにかく面白い。彼らが喋ってるだけで面白い。

ハマったばかりの頃に関パニのDVDを購入したんですが、それはもう死ぬほど笑いました。笑いすぎてお腹痛くなりました。

 

関ジャニ∞の事を知らなくても、彼らのやりとりは間違いなく面白い、笑える。

ずるいくらい面白いんだよ本当に…

 

そりゃ他のグループも面白いですが、関ジャニ∞は全然違うステージにいるなって思います。関西発だからですかね。

見てるだけで笑顔になれるし、元気が出る。

彼らがずっと好き勝手喋ってるだけの番組とか見てみたい。それか関パニをもう一度やりましょう。

 

  

 

 

その③ギャップが凄まじい

 

特にマルちゃんの。笑

 

バラエティなどでは面白い人たちが、アイドルになる瞬間。たまらん…

ギャップ萌えの私には用法用量を超えるぐらい、振り幅の広さが暴力的。何いってだこいつ

 

面白い極めてる人たちが楽器やマイクを持ったらスーパーイケメンアイドルになっちゃうなんて…

ほんとジャニーズエンターテインメント。

 

そのギャップに毎度やられています。

ほんとにマルちゃんは反則レベルで超絶イケメンだから困る。

 

 

 

 

その④安田章大がカッコいい

 

一つ前でさんざんマルちゃんマルちゃん言っときながらコレ。笑

相変わらずフワッとした表現でアレなんですが、関ジャニ∞の中では安田くんが一番好きなのです。

 

彼のハモりがたまらん。罪と夏の、特にサビのハモりが凄すぎて。

てゆうか罪と夏もすごいけどThe Lightを聴いて死にかけた。かっこいい振り切ってる。山田。

 

ヤスくんの歌声がとにかくすきです。

 

 

あと、女子力というかヤス力全開かと思いきや突然男前になってみたりするじゃん。

心の中にどんな闇抱えてんだと言われつつ脳みそお花咲いてて笑顔が可愛くて全体的なフォルムも可愛くてコロコロ変わる髪型もかっこよくて でも機械にはさまれて生まれてきた事とかがコンプレックスみたいな塊で…ってもう散らかりすぎてわかんない。笑

 

つまりはそんな散らかりまくりなヤスくんから目が離せない、ってワケです。

可愛いヤスくんも男前なヤスくんもどっちも好きです。

 

 

 

その⑤奇想天外イケメン丸山隆平

 

やっぱりこの人のことも書きたい。

バラエティ番組なんかだとイジられまくりというか謎のボケというか想定をはるかに超える丸山ワールドを繰り広げてくるこの人。

正直なんでこの人ジャニーズなんだろう?って思っていた時期が私にもありました。

 

ある日クロニクルで見た絶対に失敗しない男を見て、こういう一面もあるんだ!と心が揺らぎます。

だがしかし、ひき肉ダンスを見て記憶が上書きされます。あれは私には刺激が強すぎた。

 

そして時は流れ7月2日。MUSIC DAY関ジャニ∞の出番。呼ばれて早々から、またなんか変な顔してるなーとか思ってたんです。

ベースを弾くマルちゃんを見てその考えが吹き飛び…はしませんでしたが、衝撃を受けました。

 

 

誰このイケメンベーシスト

 

 

ベースを弾きながら歌うマルちゃんは、それまで私の中にあった丸山隆平とは別人と言っていいほどカッコよすぎて。

なんて表現したらいいのかな、耳なじみの良い、澄んだ歌声も素敵すぎて。

あまりの衝撃に、テレビの前で泣きました。いやほんと。マジです。

 

ギャップ萌えを患っている私にははあまりにも刺激的すぎるマルちゃんとの出会い。

 

関ジャムも一応坂本くんがゲストに来た回からは毎週見てたはずなんですけどね…ちゃんと見てなかったんだな。ほんと勿体無い。もっと早く気付きたかった。

 

今でもこのギャップに耐性が付いておらずイケメンマルちゃんを見る時はある程度覚悟しておかないと泣きます。ほんとに。即泣きです。

 

 

 

というわけでド新規が語る関ジャニ∞でした。ほんとなんていうか、ド新規すぎてペラペラすぎてなんか申し訳ない…

これでも愛を今できる全力でぶつけてるんですけど多方面から怒られそうでヒヤヒヤしてるよ…

 

 

本当にまだまだ知らないことの方が多くて、彼らにはもっとたくさんの魅力があるんだ、と 毎日地道に勉強しております。 

今の段階で既に、知れば知るほど好きになっていくから、いったいどこまで落ちていくのだろう…なんて思ったり。

昔のこと遡るのは中々大変ですが、可能な限りもっと色んなことを知りたい。

 

 

どこまでもついていくよ!!(?)

 

 

まずは今月発売される新曲を買うところから始めたいと思います。笑

 

ヲタ歴9ヶ月の超絶ド新規が語るV6

最初に言っておきますけど私DDです。クソDDです。ほんとみんな好きだから。

って前の記事でも事務所担かもしれないとか言ってるからバレてるか。

 

なので一応、掛け持ちNG的な方はお気をつけ下さい。

そうでなければ、どうしようもない文章ですがよろしければお付き合い下さいませ。

 

 

V6が好きだ!

というわけで早速行きます。

V6が好きです。

6人みんな好きです。

とりあえずなにが好きかとかどういうところがいいかとかを勝手に語らせてください。

 

 

 

その①仲が良い

 

こんなの私が語るのもおこがましいんじゃないかってくらいですが

なんで彼らはあんなに距離感迷子なんでしょう。おっさんですよ?おっさん。

特に剛健おまえら!距離感迷子どころかゼロ距離じゃねーか!って時ありません?

 

でもそんな彼らが愛おしい。

 

 

もちろんベタベタしてるだけじゃなくて、なんていうのか、しっかりと繋がっているところが素敵だなって思うんです。

坂本くんと剛くんの関係性とか、中間管理職的なイノッチとか、岡田くんの反抗期とか、調べれば調べるほどに、

 

この人たちはこういう色んな過去があったからこそ今があるんだなぁ

 

って思うわけです。

マジ薄っぺらい。ごめんなさい。語彙力なさすぎて…

 

岡田くんの後輩ハントだけはイマイチよくわからないというか恐怖を感じますが(嫌というわけじゃなくてそうなった経緯は一体なんなのかという)

 

でもそうやってメンバー内だけじゃなく事務所の誰でも受け入れようとする姿もまた素敵だなぁとニコニコしている私です。何事もプラス思考です。

私は岡田くんのおかげで伊野尾くんに出会えたので。 笑

 

 

その②トニセンがハンパない

 

何が上手いとかじゃなくて、ハンパない。

3人とも40代に突入したからなのか、とにかく魅力的すぎる。歌声もダンスも。

わたくし元々Perfumeとかモー娘。とか好きなもんで、バキバキ踊るアイドルが好きなんです。

 

何がいいって40代がバキバキ踊ってるっていう事実。すごくない?

坂本くんは息切れしてるのが時々見えますが、長野くんはそうゆうのほとんど見せてこない。

そんでもって何をやらせてもメッチャ楽しそうなイノッチ。

 

つまりトニセン最高。(まとまってない)

 

 

 

その③カミセンがハンパない

 

カミセンもハンパない。

私個人的に神に選ばれた3人=神選=カミセンって勝手に思ってます。

そう思うくらい神に選ばれてる、というか神に好かれている3人だなと思うわけです。

天才的なセンスの塊、森田剛

悲しいほどにアイドルな、三宅健

もはや説明不要であろう、岡田准一

個性のぶつかり合いのような3人が、見事に混ざり合っている。すごくない?

カミセンの無敵感はマジでハンパない。

 

剛くんのツンデレ感や、女子力高い健くん、オカダ(あえてこう呼ばせてくれ)の変態ぶりも含めて好きです。

 

つまりカミセン最高。

 

 

 

さあここまでペラペラな言葉を並べまくっていますがもう少し続きますよ。

 

 

その④坂本昌行とかいうゆるふわ脚長ミュージカルスタア

 

V6みんな好きなんですけど、一番好きなのは坂本くんです。(担当とか言っていいのか自信がないのでフワッとした表現でいきます笑)

 

歌うますぎるしスタイル良すぎるしダンスも映える。料理が上手くて家事もできちゃう。

なのにビビり。高所閉所暗所恐怖症。虫が苦手。メンバーからナメられまくってる。(もちろん愛がそこにはある)

 

18禁レベルでセクシーだったり天然だったり少年のようだったりフニャフニャ笑ってたり、忙しい人だよ全く…

ギャップがありすぎてたまらんのです。

 

あと これまた超個人的な意見ですけど、

料理が出来て家事も出来ちゃう坂本くんははたして結婚できるのか?

というホント余計なおほ世話的な部分ですがそうゆう気持ちにさせてくれるところも好きです。我ながら意味不明です。

ちなみにこれは長野くんにも同じことが言えますね。

なんなら長野くんのほうがハードル高そう…

 

 

 

その⑤後輩に愛されている

嵐なんかがわかりやすいですよね。

彼らの、V6兄さん!感がたまらなく好きです。フォエバコンのアンコールで全力でテイクミーハイヤー踊ってる5人の姿、またそれを見守ってほとんど前向いてない6人も、ただただ愛おしい。

Hey!Say!JUMPとの絡みもいいですよね。若干恐怖を感じる部分もありますが。笑

有岡くんの俺も可愛いって言ってくださいとか、

高木くんに対してなんかエロい顔してるとか、

伊野尾が可愛い 腹が立つ とか、

…謎エピソードが多い気もしますが、彼らのと絡みを見てると日本は平和だなって思います(超プラス思考)

 

 

 

というわけで、個人について楽曲について等、まだまだ語りたいことは色々ありますが、

私がV6の何が好きかっていうのを大まかにまとめると、こんな感じです。

細かいところはまた別で書きたいなって思います。いつになるかはわかりませんが…。

 

 

次回は関ジャニ∞編を予定しています!

 

 

 

 

自己紹介的サムシング 〜NHK編〜

前回の記事でバラエティや音楽番組にほとんど興味がなかったと書きました。

何故かというと、我が家のテレビは基本的にはNHKが選局されているからです。

 

NHKのアナウンサーがものすごく好きなんですよ

 

 

だから他の民放ってほとんど見てなかったんですね。見てたとしたらプリキュアぐらいかな。笑

 

というわけで今回は何故NHKアナウンサーが好きなのか、を書こうと思います。

お付き合い下さいませ。

 

 

 

元々タイプは年上、ちょっとくたびれたおじさんが好きな私は、

母がバラエティをあまり見ないというのもあって、NHKをよく見ていました。

 

時間ごとで毎日同じアナウンサーがニュースを読んでいるんですが、毎日ちゃんと見ていると色々気付くんですよね。

 

髪切ったなぁ。

今ちょっと笑った!!

あっ噛んだ

今日のネクタイ変だなー

さっきより髪型つぶれてるなぁ

 

…とか。

 

それだけじゃないんです。

 

普段は真面目に真剣にニュースを読んでいるだけのアナウンサーが、

カピバラが温泉に入りました系のほんわかニュース映像明けとかで微笑んでいる姿。

 

 

ギャップ!?(キャンディアフタヌーンの丸子のテンションで)

 

 

すごいレアなもの見た気分になるわけですよ!!

それとか13時のニュースだと朝ドラ再放送からのニュースだから、

ちょっと悲しい展開とかだと眉間にシワを寄せながら、

もしくは目を僅かに潤ませながら、

13時になりました、ニュースをお伝えします。

とニュースが始まるわけです。

あさイチみたいに感想共有したいよねえ!!!

とか思うわけです。

 

 

 

なに伝わってない?(キャンディアフタヌーンのry)

 

 

つまり、とにかくギャップ萌えなんです。

普段はかっちりスーツ姿なのにスポーツの秋ですね!とかいって突然ジャージ着てたりするとギャアアアアってなりますし。

普段すわってニュースをお伝えしてるだけなのに、運動不足はよくないですね的な話題から簡単に出来る体操とかはじめちゃったらギャアアアアってなりますし。(番組によっては立ち姿はレアだったりするから…)

 

 

うーん、わかりづらいことこの上ない。笑

 

 

他にも声が魅力的とか安定してニュースを伝えてくれる事とか色々あるんですが、

とにかくギャップが最高ってことです。

一番伝えたい事なんで文字デカくしときますよ。ここテスト出ますよ!!(?)

 

 

というわけでずっとNHKばかり見ていたので

あさイチや、ちょっと前なら明日はどっちだとかも見てたんですよ。

ジャニヲタになった今、思う事がありまして

 

なんであの時もっとちゃんと見てなかったんだ…

 

あさイチは完全にアナウンサー目当てで見ていました。関東以外の地方に所属しているアナウンサーは普段なかなかお目にかかれないので

JAPA-NAVIに出てくる各地のアナウンサーを見る、という楽しみ方でした。

正直イノッチは当時の私の中では完全に空気でした…

 

明日はどっちだを見てた当時、関ジャニって意外とおっさんなんだなって思った事は覚えています。でも他の内容とかはほとんど記憶にございません。ナレーションが岡本玲ちゃんだったかな?とかそんぐらい。

 

ほんともったいない事をしてきた…

 

てゆうかこれらに限らずNHKはジャニーズいっぱい出てるから今までも色々あったんじゃないか!?あーーもったいない!!!

 

などと思う日々を過ごしています。

 

たぶん我が家は受信料以上のものを得ている、と勝手に思ってます。笑

 

 

というわけで今回はNHKのアナウンサーの魅力をお伝えしてみましたがどうでしょう。

もし興味がわいたら是非NHKを見てください。

 

ちなみに個人的おすすめはシブ5時という番組。

これに出ている松尾アナウンサーが素敵ガイなんです。

この番組はあまりニュースニュースしてなくて比較的テキトーに見てても楽しい番組です(どんな評価)

セクゾンさんもたまに出ているので是非見ていただきたい。

 

 

 

本当は記者さんや解説委員さん、気象予報士さんなどについても語りたいことが山程あるのですが、今回はやめておきます。笑

 

なにか機会があったらその時に……。

 

 

 

 

 

自己紹介的サムシング 〜ジャニーズ編〜

 

さて。

 

突然はじめたブログですが

まずは自己紹介的なものがあったほうが良いかと思いまして

簡単に(一部熱く)自分のことを書いてみたいと思います。

まずはジャニーズにハマった流れからいきます。

 

 

八乙女くん伊野尾くんと同学年である現在25歳の私ですが、

ジャニーズにハマったのは今年の1月初旬。

カウントダウンや紅白などの年末年始特番がすべて終わった頃にハマりました。

偶然録画していた再放送のSONGSを見たのがキッカケです。

見るのどんだけ遅いねんとか言わないでね。

 

学校へ行こうとティガとあさイチの人たちってこんなに素敵なんだ!

 

という超漠然とした感想を抱き、気になったのでネットで色々調べてみたら、

あまりの仲の良さにドン引きしつつも、

知ってる曲やドラマなどが沢山あって、

 

そう言えば弟(山田くん知念くんと同い年)と一緒にティガ見てたなぁとか、

学校へ行こうも超見てたしみのりかリズム4とか毎日やってたし未成年の主張何言うか考えてたなぁとか、

SPはドラマも映画もしっかり見たなあ ぁとか、

あさイチ毎日見てるけどそう言えばイノッチ出てるなあとか(超失礼)、

 

色々考えたり調べたりしてるうちに、時は過ぎていき2月になった頃。

フォエバコンのDVDが発売される事を知り、買わねば!と初回ABを購入し、早速観たところ。

 

 

抜け出せなくなりました。

 

 

この曲もあの曲もいっぱい知ってるじゃん!というのと、

 

6人の、言葉だと薄っぺらいですが、絆があまりにも素敵すぎて。

 

20年という時間、ぶつかりあったり、いらん噂があったり、色んな事を共に過ごしてきたからこその、固い絆が、

あまりにも素敵すぎて。

 

ほんとに泣きすぎて死ぬかと思いました。

 

それと同時に、

こんな素敵なグループを好きになったのか!と嬉しくなりました。

そしてもう一つ、もっと早く好きになりたかったなって凄く感じました。

これは新規なら誰でも一度は抱く気持ちだとは思いますが、

いわゆる茶の間でドラマやバラエティはずっと見てきましたが、詳しく知ってたわけではなかったので、

ずっと長い間彼らを見てきたファンの方はもっともっとたくさんの感情を持てるんだろうなと、羨ましくなりました。

 

そうしてド新規ジャニヲタとなった私は

今まで手に取ったことがなかったテレビ雑誌や、

ほとんど興味がなかったバラエティや音楽番組も頻繁にチェックするようになります。

もちろん恋愛ゲームもプレイしました微課金ですが。

動画サイトなどで色々見たりもしました。(あまり好ましくはないですが)

そんなある日。剛くんがあさイチ来た頃ぐらいだったから、5月の下旬かな。

あるアイドルに遭遇したのです。

 

 

それがキャンジャニ∞でした。

 

 

何この子たちメッチャ可愛い…すば子ちゃん美しすぎるだろ…安子って子声高すぎないか…とか色々気になりネットで調べます。

彼女たちが関ジャニ∞と関わりがあるということで関ジャニ∞についても調べました。

そこで新曲「罪と夏」をリリースすることを知ります。

どんな曲なんだろう、と聴いてみた。

 

 

どストライク。

 

 

チャンカパーナとか系のワンチャン恋愛ソング好きなんですよ。(言い方)

でもなんかノリと勢いだけじゃなくて僅かに感じる切なさとか、なにこの曲最高買うわ!と迷わず初回AB通常すべて予約。

 

これが6月上旬ぐらいの出来事。

V6の新曲だってあるのいうのに私なにやってんだろう…と、無意識に掛け持ちへの罪悪感を覚えつつ、

音楽番組に出まくるV6にキャーキャーしつつ感動しすぎて泣いたりもして。笑

 

色々調べてると他のジャニーズの方々もやはり気になるもんですよね、

それとか昔弟がHey!Say!JUMPが好きで真夜中のシャドーボーイをカラオケで歌ったことをだったことを思い出したり、

むかーし兄貴(錦戸くん安田くんとかと同い年)がSMAPのダイナマイトをずっとラジカセで流してたなぁとか思い出したり、

学校へ行こうは3人で見てたなあ…って

 あれもしかして昔からジャニヲ兄弟じゃね?とか勝手な思い込みが激しくなったり。

 

そして時は過ぎ7月2日。

MUSIC DAY夏のはじまり。のジャニーズ夏メドレーを見て私は思ったのです。

 

 

事務所担ってこういうことかしら

 

 

基本的にはV6が好きで、関ジャニ∞も好き!って感じなんですけど、

みんな好きなんですよ。

誰がどうとか説明しだすとキリないんで割愛しますが、ほんとにみんなそれぞれがカッコいいし可愛いし面白いし素敵、魅力的で。

これがジャニーズエンターテインメント(by渋谷すばる)なのか、と思ったのでした。

 

 

…とまぁそんな事などが色々ありつついまに至るわけです。

 

 

書いてて思ったんですけど

全体的に何いってだこいつ感すごくない?笑

語彙力が無いことを痛感した…たった2000文字程度なのにこんなに書けないものかと。

 

それはさておき私のジャニーズへの愛を長々と綴ってみましたが果たして皆様に想いは伝わるのでしょうか。

まだ1年も経ってないド新規がこんなに語るのも少し気が引けたんですが、愛だけは負けたくない…!

本当に好きなんです。今の私には生き甲斐であり働く理由なんです。アホみたいですけどマジで。

だから少しでもこの想いを残しておきたくて拙いですが文章にしてみました。

 

これからまた好きになったり担降りしたりするのかなと、色々期待や不安もありつつ、

幸せジャニヲタライフを送っている25歳の独り言でした。

 

 

 

 

作ってみました。

 

はじめまして。

 

なんか突然思い立ってブログなんて作っちゃいました。

 

元々色々なジャンルの色々な方のブログを読むのが好きでして。

いいなあって思ったのがきっかけの一つです。

 

とはいえ文章力なんて皆無に等しい。

はじめは好き勝手書き散らかして、

少しずつでも読みやすい文章書けるようになれたらいいなあ、

とは思っています。

 

チャレンジあるのみ。笑