読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見慣れすぎたビル

ド新規ジャニヲタが好き勝手書き散らかしてます

自己紹介的サムシング 〜ジャニーズ編〜

 

さて。

 

突然はじめたブログですが

まずは自己紹介的なものがあったほうが良いかと思いまして

簡単に(一部熱く)自分のことを書いてみたいと思います。

まずはジャニーズにハマった流れからいきます。

 

 

八乙女くん伊野尾くんと同学年である現在25歳の私ですが、

ジャニーズにハマったのは今年の1月初旬。

カウントダウンや紅白などの年末年始特番がすべて終わった頃にハマりました。

偶然録画していた再放送のSONGSを見たのがキッカケです。

見るのどんだけ遅いねんとか言わないでね。

 

学校へ行こうとティガとあさイチの人たちってこんなに素敵なんだ!

 

という超漠然とした感想を抱き、気になったのでネットで色々調べてみたら、

あまりの仲の良さにドン引きしつつも、

知ってる曲やドラマなどが沢山あって、

 

そう言えば弟(山田くん知念くんと同い年)と一緒にティガ見てたなぁとか、

学校へ行こうも超見てたしみのりかリズム4とか毎日やってたし未成年の主張何言うか考えてたなぁとか、

SPはドラマも映画もしっかり見たなあ ぁとか、

あさイチ毎日見てるけどそう言えばイノッチ出てるなあとか(超失礼)、

 

色々考えたり調べたりしてるうちに、時は過ぎていき2月になった頃。

フォエバコンのDVDが発売される事を知り、買わねば!と初回ABを購入し、早速観たところ。

 

 

抜け出せなくなりました。

 

 

この曲もあの曲もいっぱい知ってるじゃん!というのと、

 

6人の、言葉だと薄っぺらいですが、絆があまりにも素敵すぎて。

 

20年という時間、ぶつかりあったり、いらん噂があったり、色んな事を共に過ごしてきたからこその、固い絆が、

あまりにも素敵すぎて。

 

ほんとに泣きすぎて死ぬかと思いました。

 

それと同時に、

こんな素敵なグループを好きになったのか!と嬉しくなりました。

そしてもう一つ、もっと早く好きになりたかったなって凄く感じました。

これは新規なら誰でも一度は抱く気持ちだとは思いますが、

いわゆる茶の間でドラマやバラエティはずっと見てきましたが、詳しく知ってたわけではなかったので、

ずっと長い間彼らを見てきたファンの方はもっともっとたくさんの感情を持てるんだろうなと、羨ましくなりました。

 

そうしてド新規ジャニヲタとなった私は

今まで手に取ったことがなかったテレビ雑誌や、

ほとんど興味がなかったバラエティや音楽番組も頻繁にチェックするようになります。

もちろん恋愛ゲームもプレイしました微課金ですが。

動画サイトなどで色々見たりもしました。(あまり好ましくはないですが)

そんなある日。剛くんがあさイチ来た頃ぐらいだったから、5月の下旬かな。

あるアイドルに遭遇したのです。

 

 

それがキャンジャニ∞でした。

 

 

何この子たちメッチャ可愛い…すば子ちゃん美しすぎるだろ…安子って子声高すぎないか…とか色々気になりネットで調べます。

彼女たちが関ジャニ∞と関わりがあるということで関ジャニ∞についても調べました。

そこで新曲「罪と夏」をリリースすることを知ります。

どんな曲なんだろう、と聴いてみた。

 

 

どストライク。

 

 

チャンカパーナとか系のワンチャン恋愛ソング好きなんですよ。(言い方)

でもなんかノリと勢いだけじゃなくて僅かに感じる切なさとか、なにこの曲最高買うわ!と迷わず初回AB通常すべて予約。

 

これが6月上旬ぐらいの出来事。

V6の新曲だってあるのいうのに私なにやってんだろう…と、無意識に掛け持ちへの罪悪感を覚えつつ、

音楽番組に出まくるV6にキャーキャーしつつ感動しすぎて泣いたりもして。笑

 

色々調べてると他のジャニーズの方々もやはり気になるもんですよね、

それとか昔弟がHey!Say!JUMPが好きで真夜中のシャドーボーイをカラオケで歌ったことをだったことを思い出したり、

むかーし兄貴(錦戸くん安田くんとかと同い年)がSMAPのダイナマイトをずっとラジカセで流してたなぁとか思い出したり、

学校へ行こうは3人で見てたなあ…って

 あれもしかして昔からジャニヲ兄弟じゃね?とか勝手な思い込みが激しくなったり。

 

そして時は過ぎ7月2日。

MUSIC DAY夏のはじまり。のジャニーズ夏メドレーを見て私は思ったのです。

 

 

事務所担ってこういうことかしら

 

 

基本的にはV6が好きで、関ジャニ∞も好き!って感じなんですけど、

みんな好きなんですよ。

誰がどうとか説明しだすとキリないんで割愛しますが、ほんとにみんなそれぞれがカッコいいし可愛いし面白いし素敵、魅力的で。

これがジャニーズエンターテインメント(by渋谷すばる)なのか、と思ったのでした。

 

 

…とまぁそんな事などが色々ありつついまに至るわけです。

 

 

書いてて思ったんですけど

全体的に何いってだこいつ感すごくない?笑

語彙力が無いことを痛感した…たった2000文字程度なのにこんなに書けないものかと。

 

それはさておき私のジャニーズへの愛を長々と綴ってみましたが果たして皆様に想いは伝わるのでしょうか。

まだ1年も経ってないド新規がこんなに語るのも少し気が引けたんですが、愛だけは負けたくない…!

本当に好きなんです。今の私には生き甲斐であり働く理由なんです。アホみたいですけどマジで。

だから少しでもこの想いを残しておきたくて拙いですが文章にしてみました。

 

これからまた好きになったり担降りしたりするのかなと、色々期待や不安もありつつ、

幸せジャニヲタライフを送っている25歳の独り言でした。