見慣れすぎたビル

ド新規ジャニヲタが好き勝手書き散らかしてます

メンバーの呼び方について本気出して考えてみた

お久しぶりですがそんなの関係ねえ精神で進めますよ!そもそも誰も見てないだろうから好き勝手やりますよ!

そして大変今更ながらあけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします。ブログ書くかはわかりませんがあまりにも140文字のTwitterで足りない!!となったらここを散らかしにくるかも知れません。

 

 

 

ハイではいきます

突然ですが!!(無駄に文字でかくしてみた)

ジャニーズの人々を私はなんと呼ぶかというのを勝手に紹介させていただこうかと。

V6と関ジャニ∞の皆様の呼び方とかなんでそう呼んでいるのかとか勝手に書いてますよ。

読んでもなんのためにもなりませんが、どうぞ!!

 

V6編

年齢もかなり上なので、こうなりますよね、本当はまーくんと呼んでみたい気もするけどそうするとまーくんさんになってしまうというか…

マサとも呼びたいけども最近そんなにマサを感じないというか、ワンディッシュのゆるふわおさんぽイメージが強いというか。

色んな呼び方フラフラしてましてがなんだかんだで”坂本くん”に落ち着いた。

 

メンバーが特に理由もなく、長野くん長野くんって呼びまくってるイメージがすごい。なんかあれば長野くんって言ってない?みんな長野くんのこと好きすぎない?いやわかるよ?長野くんはやっぱり長野くんだよね。

オカダの影響でヒロシって呼びたい気もするけど、やっぱり長野くんは長野くんだよね。(2回目)

 

  • 井ノ原快彦…イノッチ

基本イノッチなんですよねやっぱね。ファンになる前からあさイチ見てたのもでかいと思う。有働さんはじめNHKが”イノッチ”呼びだし。

あとは、時々”イノハラ”って呼びたくなる時があるかも。ずいぶん前の話でアレなんだけどMUSICDAYの夏のかけらの時のふざけてるモードの時はイノッチというより”イノハラ”と呼びたくなる。

 

しばらく”剛様”って呼んでる時期があって今でもたまに呼ぶことがありますが、

絶対王者的な、センターというか、君臨してる感じ、表現できないんだけども…わかりますかね、唯一無二な感じ…剛様…

でもウヒャヒャヒャヒャな時は完全に”剛くん”なんだよなぁ。キュートな剛くんも絶対王者な剛様もどっちも好きだよーー

あと例外で、お皿を割ってしまう時に限っては森田さんと呼びたいですね。

 

可愛さやあざとさを全て含めて”健ちゃん”と呼びたいのですが私なんかがちゃん付けして呼んでもいいものかと…

他にも健さんとかミヤケンとか色々呼んでる時期もあったのですが”健くん”がやはりいちばんしっくりくるなあ、と。

 

オカダはオカダ(by三宅健)

これに尽きる。笑

 

 

関ジャニ∞

完全にヤスくんの影響。笑

でも最近はあまりにも美人すぎて思わずさん付けしたくなるというか。いつだかのテレビジョンCOLORSは一般販売していいのか疑うレベルの美しさだった…

あと最近よく聞く”キミちゃん”もかわいいよなあ、とか思ったり。

 

ほんとはヒナとかヒナちゃんって呼びたいんですけどヲタにしか通じないじゃないですか…

あとごく稀にですけどめんめん村上って呼びます

 

すばるくんのすばるくん感ってたぶん世の中のすばるという名前の人の中でもダントツだと思うんですね(???)

 

マルちゃんのマルちゃん感って(省略)

ギャップがやばい時は丸山隆平とフルネーム呼び捨てになるという謎システム。

 

担当な筈なのに実は呼び方が定まってない。笑

イメージとしては、カッコいいと感じた時は安田、かわいいと感じた時はヤスくん、って感じだけど…自分でもわからん。

ヤスくんの方が使用頻度高い気はする。

安田とヤスくんが同一人物に見えない時、ありません?(誰に問いかけてるのか)

 

エイトを好きになったばかりの頃、”錦戸くん”って言いづらくね?と何故か思ってて、横山さんが”どっくん”って呼んでると知りまして

しばらくそう呼んでたんですが、知れば知るほど”亮ちゃん”感がすごいというか。特に村上くんに甘やかされてる時とか。

 

”オカダ”と同じ感じですかね一番年下だし…

でもおーくらはひらがなだなぁ。カタカナだと野菜みたいだよなオオクラ

くらって伸ばし棒にしてるところが可愛さポイントです。謎ですね。

 

 

 

はい。以上です。メンバーによって熱量が全然違くてちょっとアレですかね。

でもほんとに私クソDDなので皆さん好きなんですよ

 

 

オチなどない